3.3

(2018年3月3日)

こんにちは(^^)/

 

今日は、3月3日ひな祭りです。

 

大倉医院でも、女子力あふれる厨房スタッフが

 

ひな祭りの行事食をお出ししました。↓↓

 

洋風寿司と白桃ムースがポイントです(=゚ω゚)ノ

 

 

さて、『ひな祭り』の起源を調べてみると…( ..)φメモメモ

 

 

季節の節目や変わり目に災難や厄から身を守り、

 

よりよい幕開けを願うための節句が始まりとされているそうです。

 

それが時代とともに変化を遂げ、

 

ひな人形を飾り、ちらし寿司や蛤のお吸い物を食べて

 

女の子の健やかな成長を願う現在の形になったそうです(*’▽’)

 

 

皆さんも美味しいものを食べて

 

女子力upの一日にしてください(*^^)v